

ブログ開設理由とか、記事の方針とか

初めまして、このブログはマビノギのタルラークサーバーで活動している
一プレイヤーの日記です。

※ブログ開設理由
・基本的に「継続する事」が苦手な人なので、なにかしら継続してみよう

・自分の好きな歌(曲)に、こんなのがあるんだぜーって言いたい。他の人にも知って欲しい

・説明下手っていうか日本語が下手なので、読みやすい文章が書けるようになりたいなー

※諸注意
・更新される記事の九割八部が、マビノギ関連だと思って頂いて構いません。

・ある程度マビノギの知識がないと、何を書いてあるか分からなくなってしまう可能性大です。

・しかも、中の人のセンスが残念すぎるので、面白い記事が書けないと思われます。

・中の人がロボットアニメ大好きなので、それ関連のネタが入る可能性があります。

・紹介する歌(曲)ですが、中の人の趣向から、基本的にノリのいい曲が多く
 ジャンルもアニソン・ゲーソン・特撮の方面に片寄ると思いますが御了承下さい。

・上の開設理由からも分かると思いますが、完全な自己満足ブログです
 それでもお気に召すようでしたら、ゆっくりと楽しんでいってくださいませ。



------ 固いのはここまで -----------------------



記事では、なんとか「適度に砕けた」口調・文調を心がけようそうしよう
皆さんもきっと、固いよりは適度に砕けてた方が読みやすいはず・・・

※カテゴリ説明
・はじめに
 この記事です。開設理由とかなんとかー

・マビノギ
 基本的にこのカテゴリ。マビノギでの日常など

・キャラ紹介
 読んで字の如く、自キャラの紹介。二月に一度は更新したい所でござる

・未実装情報
 日鯖で未実装項目の情報です。間違っている可能性があるので、御利用は自己責任で

・その他
 上記に当てはまらないものです。何が載るか不明。使われるのかさえも不明。

・簡単日記 ←New!!
 曲紹介が無く、内容もちょこっとの簡単な日記。私の日常はネタがあんまり転がってないので・・・

こんな所かなー、増えたら追加しますっ


※記事の形態
・開設理由にも書いたとおり、自分の好きな曲にこんなのがあるんだぜーって言いたいので
 記事は基本的に、
 1.タイトルに歌詞の一部
 2.メインとなる日記
 3.最後にタイトルの曲の、ニコ動やらYoutubeの動画と出典・感想・紹介とか
 という形にしたいと考えています。


※リンクとか
・リンクフリー・報告不要です

※個人メモ
・走り書き用裏ブログはこちら

テーマ : はじめに
ジャンル : その他

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
