

完全なんて期待するからじれったいね 満身創痍の魂からはじめなきゃ

インチキすることを覚えたせいで、更新時間がどんどん遅くなっています。
Chainerです、こんばんは。なんとかしないとなー。

mabinogi_2009_11_19_009.jpg
新しいイベントが始まりました。
フクロウを育てるイベントなのですが・・・

皆さんもお気づきの通り、どうやらネクソンジャパンのみ
季節は夏らしいです。
こんな寒いのに夏と言い張るとは、さすがネクソン。


まずは昨日のブロソの結果からー。
予定改造式は222式最大特化改造。
最大特化といいつつも、店売りでクリが30あるというびっくり改造な訳ですが。

恐らく、ブロソの改造の一番の目玉かと。
最近バトソに負けてる感がありますが、
インベサイズとアタック時のスタミナ消費はブロソのほうが優秀ですので、私の中では割と五分。
特にインベサイズ。いつもインベが一杯一杯な私にはありがたいです。

そんなこんなで改造
mabinogi_2009_11_18_015.jpg
mabinogi_2009_11_18_019.jpg
mabinogi_2009_11_19_003.jpg
mabinogi_2009_11_19_010.jpg×2
見ての通り、最大とクリが上がり、最小とバランスがガンガン下がるという、
安定性よりも爆発力を重視した改造です。

レイナルド先生の改造はちょー優秀。さすがレイナルド先生。


途中でバンホのジジイに
mabinogi_2009_11_19_001.jpg
アッーされたりしつつも、削れはなんとかこの1ポイントで無事改造が終了。

結果がこちら
mabinogi_2009_11_19_016.jpg
mabinogi_2009_11_19_017.jpg
鍛冶補正込みで、最大75にクリ32という非常に爆発力の高い武器に仕上がりました。
カスダメが出ると悲しいですが、そんなことを一々気にしていてはこの系統の武器は使えません。
最大も最小もクリも高い武器なんて無いのですから。
みんな違ってみんな良い。



え?片方サイプラスにしないのかって?
スタミナ250しかない子に無茶言わないで下さい。
そういうのは350くらいあるとか言ってた某わHAI神や、
440とか言ってた某幸薄神レベルじゃないとできません。
私もスタミナそのくらい欲しい。ころしてでもうばいとる
某幸薄神レベルだとサイプラ二刀ができそう。うらやましす。



ちなみに私が近接武器の熟練上げをする時は、
大抵ロンガ通常の小さなストーンマスクが消える部屋に放置です。

時間はかかりますが、完全放置できるのがGOOD。

就寝前に放置→起床して修理&改造して放置→帰宅して修理&改造して少し放置

これで大体の武器は5段階目まで改造できます。
武器の最大耐久が高くないとできない点にだけ注意。


武器について語るのが楽しかったので、今度日記のネタが無い時にでも
武器/防具をエンチャ・タイトル込みで考察してみようかな。
こんな辺境の地且つ、的を外して誰の参考にもならない可能性が高いけども。
いいよね、自己満足だし。良いって事にしとこう。自分用メモって事で。






無事武器の改造が終了し、たるてんでルーレットをしていると
りむさんからはいひとの集いシャドウウィザードハードのお誘いが。
ブロソの試し切りも兼ねて、ほいほい憑いて行きました。
道中は必死で、あまりSSを撮る余裕が無かった。
mabinogi_2009_11_19_019.jpg
mabinogi_2009_11_19_023.jpg

初めてのWizハードでビクビクしてたんですが、
周りの方が強すぎて、思ったよりも簡単だったという印象でした。
わHAI神様のお知り合いは、廃神様だらけだった!
ウォーリアに(変身中ですが)スマクリ6k出す方が居たり、
装備次第では生身でマナが700行くような方が居たり。
マナ700の方のTHの使い方も、とても上手で戦いやすかったです。
紙装甲&非力なため、自分がとても足手まといな感覚に陥ったり。
気にしても仕方ないので、気にしませんが。


3周後の一幕
mabinogi_2009_11_19_024.jpg
なんというか、うん。
りむさんはやはり以下自主規制





そうこうしているうちに、フクロウの餌やり4回目が終了。
mabinogi_2009_11_19_030.jpg
貰えたのは折りたたみ式メガネでした。

なんかウイングボウが出るとかなんとか。
翼弓ちょー欲しい。金もインベも無いけども。





その後、ギルメン2名と偵察兵ハードに突っ込んできました。
優雅が欲しいんです。報酬はいつも通りゴミ結晶ばかりでした。

途中でHSが上げられたので、ランクアップしたり。
mabinogi_2009_11_19_029.jpg

モアよりブロソ二刀の方がスマクリのダメージが高くて泣いた。
クリが10%くらい違うので、使い分ければ良いだけの話なんですが。






第9回:今日の1曲
メジェール・パイレーツ:PROOF

出展:アニメ "OVAヴァンドレッド 激闘篇" 主題歌

この曲もサビがすごい大好きです。
少しクサいけども、歌詞が良い。
アニメの方も普通に面白かったし、メカの動きがよかった記憶が。
サムネは気にしたら負け。私は気にしない。
’TRUST’や’JUSTICE’も良い曲なので、今度紹介するかも。
どんどん紹介予定の曲が増えていくー。





それではこの辺でノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
