

夢の欠片を 強さに変えてゆけ

SSが1枚も無いたぁどういうことだ。
Chainerです、こんばんは。

mabinogi_2009_12_11_008.jpg

そんな訳で、愛用武器の紹介でお茶を濁そうと思います。

武器紹介 -近接武器編-
って言っても持ってる武器のほとんどが近接武器なんですけどね。

エンポリウム230式 リッチ バーバリアン クレイモア
mabinogi_2009_12_11_001.jpg
これが1本あれば基本的には困らない超万能両手剣。
接尾がバーバリアンなのは作成当時のクリ率を計算してです。
影ハードのウォーリアとかシャドウゴースト辺りに30%確保できるようにしました。
防具が変わったり、ステが上がったりでクリ上昇があるので、そのうち接尾は貼り変えるかも。
SSは鍛冶B+品ベース、幸薄神の銘入り品でござる。


エンポリウム230式 サイプラス デッドリー クレイモア
mabinogi_2009_12_11_002.jpg
ペッカやアルビ上のお供のクリ特化両手剣。
武器+エンチャで脅威のクリ率71%! 最大は低めですが、何も問題ありません。
これのおかげで、ペッカやアルビ上のクリ30%確保ラインである130%到達が、重鎧でできるように。
ただしバランスはお察し下さい。
Lv40くらいでもバランス80で振り回せるようになるのが目標。
上と同じく、鍛冶B+ベース。


215式 野生 乱暴 ダスティンシルバーナイトソード
mabinogi_2009_12_11_003.jpg
結構昔に作った最大特化両手剣。
お金やスキルの関係で、エンチャが野生乱暴な辺り、結構昔の物だなーと思います。
今作るとしたら多分リッチ荒っぽい or 暴力的 or ワニかなー。ワニ発動しないけど。
装備が揃ってクリ率が大分上がったので、最近はずっと埃を被ってる可哀そうな子。
たまに使いますよ…たまに。
SSは鍛冶B品ベース。


222式 リザード スパイク ブロードソード×2
mabinogi_2009_12_11_005.jpg
スマにミルにと何でもござれな汎用片手剣。
最近これしか使ってない気がする。
最大特化ですが、クリがエンチャ込みで42あるので
影ハードくらいでなら(防具のエンチャやタイトルにもよりますが)、ガンガンクリが狙えます。
たまに出るカスダメは御愛嬌。
SSは鍛冶B品ベース。


190式 険しい 盗賊 短剣×2
mabinogi_2009_12_11_004.jpg
FH用のクリ特化片手剣。
正直エンチャ込みでクリ68(2刀だと盗賊で70)はやりすぎた感が否めない。
変身中くらいしか使ってません。
SSは確かボスドロップ2級か3級ベース。


212式 狂暴 トゲ 片手斧
mabinogi_2009_12_11_006.jpg
防御力が欲しいときの盾のお供。
エンチャ次第で、下手な両手剣より断然強くなるオススメの1品。
突進便利だしね。
ちなみに212式はwikiの210式の3回目の刃研ぎを焼入れ3にしたもの。
自分のクリ率と相談した結果、212式になりました。
今なら接尾はトゲじゃなくてカリバーンもありかと思います。
SSはドロップ1級ベース。


230式 ウルフハンター 激しい グラディウス×2
mabinogi_2009_12_11_007.jpg
適当に使える片手剣。
最小が高いので、安定性はかなりの物。
キア上とかルンダ通常ハード等ではブロソより使いやすいです。
影ハードとかだと、スマクリが狙えないので力不足に感じる。
作ったのもかなり前でお金もあまり無かったので、エンチャは安上がりな激しいを使用。
SSはドロップ1級ベース。






No22
R.A.M:DIVER#2100

出展:アニメ "電脳冒険記ウェブダイバー" 1stオープニング

非常にマイナーな気がしますが、いい曲ですよ。
アニメ本編は…OP詐欺って言われてた気がします。





それではこの辺で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
