

All I need is love I wont to be with you

ちょっとリアルでドタバタしててブログを書く時間が取れませんでした。
お久しぶり、Chainerですこんばんは。


今回の記事はG11S2のストーリークエストについてです。
ネタバレがありますので、一向に構わん!という方だけ続きからどうぞ。

・・・とは言っても個人的な注意点を書き記しただけです。
詳しい流れなどは某893アリティさんの記事がオススメ!




まず最初はエリネドのドレス配達から。
mabinogi_2010_01_31_001.jpg
エレノアにドレスを持っていった後、約エリン1日でエレノア→エリネドの配達クエが来ます。
マハから離れすぎるとちょっと移動が面倒かも。


お次はマナーブックを受け取りにブキャナンに会いに行く所。
mabinogi_2010_01_31_014.jpg
ここの敵は王城ネズミのみで、パッシブも先行性も無いですが、結構タフ&そこそこ攻撃力が高いので注意。
油断してると「窮鼠猫を噛む」ということわざ通りになるかも。


リリスに蜂蜜を渡すクエ。
mabinogi_2010_01_31_029.jpg
この蜂蜜は影世界ではなく、普通のコリブ渓谷で取れる蜂蜜ですよ!



次は王城の秘密実験
mabinogi_2010_01_31_088.jpg
しっかり位置取りできればあまり問題ないかと。
クモが硬くて痛いので油断しないように。
ケルベロスの部屋で無茶はしないこと。


最後から一個前のケイの支援
mabinogi_2010_01_31_114.jpg
ビーパーが出現するのと、ウィザード混じりの混合が厄介。
うっかり殴られるとこうなります。



ラストのカワイソラスクラウソラス退治
mabinogi_2010_01_31_141.jpg
ケイのお守りをするクエスト。
ケイは思ったよりあっさり死ぬので、こまめに回復してあげましょう。
僕は2回か3回失敗しました。



ラストのカワイソラス戦
mabinogi_2010_01_31_153.jpg
SSは撮ってなかったのですが、部屋に入る前に変身&半神してマナシして
クチチと一緒にスマミル偶にSoLで勝利。G9の時より攻撃力が低い(気がする)ので、火力でごり押しが一番だと思う。
長引けば長引くほどケイが死んでミッション失敗になりやすくなります

どうしてもクリアが無理な人は、ブリューナクで活性SoL連射でどうぞ。




終わった後。
mabinogi_2010_01_31_166.jpg
ケイのキャベツみたいな頭を思い切りカチ割ってやりたくなりました。
2回も3回も死にやがって!






No32
酒井ミキオ:All I need is love

スクライドの挿入歌です。




それではこの辺で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
