

グッと水を飲み干し 夕焼け雲見上げるのさ

こんばんは、Chainerです。

mabinogi_2010_02_13_010.jpg
バレンタインイベント最終日の食料品店の図。
人がいっぱいという珍しい光景
ちなみに、私はサブキャラで修理・取引可のチョコバンド×2を無事入手できました。
条件が結構面倒だったのでよかったよかった。






前回の記事で作ったノルマンバーニング兜にコールドを貼っつけました。
1回失敗して、残り耐久18で無事完成!後は発動だけです。
mabinogi_2010_02_09_002.jpg
今メインで使ってる頭装備が険しいイノシシとウルハンイノシシなんですよね。
でも、最近険しいだとクリ過剰だし、ウルハンだと若干足りねえって事が多かったので、良い物が出来ました。
単純にクリ+最大の数値で見ると険しいイノシシと変わらないんですけど、
現状頭以外の装備がほぼ固定になっているので、調整に使える部分って頭orタイトルなんです。
タイトルに関しては一発熊(クリ-4)を付けた状態でクリ過剰気味だったので、実質調整部分が頭だけという。
なので、余ってるクリを最大に変換できる装備が欲しかったのです。
見た目を無視すれば丸い妄想が一番合計数値が高くなりますが、
そうなるとまた別の場所の装備を見直す必要が出てきて面倒なので保留。
トーク商人帽子を進んで被りたい訳でもないし。



サブのG11の途中、ボイトRPの時の事。
mabinogi_2010_02_10_015.jpg
え、最終章ってなに!ウツボロスさんはまだ先よ!

mabinogi_2010_02_10_017.jpg
RPが終わって外に出てきても終わりません。
謎のバグにもほどがある。
ちなみにEXITを押したらコール村に飛ばされました。なにこれ怖い・・・!
リログしたら直りました。よかったよかった。



前回僕は廃じゃない!と叫んだChainerさんですが・・・
mabinogi_2010_02_10_068.jpg
この時ばかりは否定も弁解も出来ませんでした
よく覚えてないのですが、なぜか1週間でLv80くらいになっていたので、これはやるしかと思い挑戦。
方法は、ただひたすらに時間を見つけては影差す都市ハード周回。なんとか2週間で達成できたのですが、しばらく影差す都市はいいやと思いました。お腹一杯です。
毎回これが出来る人は、よくモチベーションが続くなと思います。


Lv100時のステータス。
mabinogi_2010_02_10_072.jpg
Strが()内で200行ってました。Lvの恩恵ありすぎワラタ。


ゴレを使わなくなったので、いらない子だった土シリンダーに貼ってあった元気を防御シリンダーに移植。
ただの趣味です。
mabinogi_2010_02_10_087.jpg


概念が出ない代わりに、元祖かっこいい剣がポロリ。
もう1本出たら精霊武器をこれに乗り換えようかしらと思案中。
mabinogi_2010_02_11_004.jpg



ゴレのアントレが終了。長かった。
mabinogi_2010_02_11_007.jpg



別錬高級でワニさんとタイマン。
mabinogi_2010_02_12_005.jpg
フレとペアで来たんですが、フレが回線だかPC本体だかが落ちてしまい、途中からソロをやる羽目に。
道中はともかく、ボス部屋は変身+半神の全力全壊モードで挑んだ結果なんとか勝利。
殴られながら基本スマミルたまにSoLで押し切った。


上記のコールドのためにフローズンをGET!
mabinogi_2010_02_13_008.jpg
AP喰いますが、頑張ってあげようと思います。ビーパー相手にも使えますし。
目標はとりあえずR8で。


それと、つい我慢できなくてブレイズをR9にしてしまいました。
mabinogi_2010_02_14_002.jpg
このランクでも打撃ワンド+Int550くらい+ダウン直後にフルチャージクリでバグベア相手に6kくらい出せました。
結構面白いので、遊び用としては良いかなと思います。
真剣に使うなら最低でもR5↑が必要になってしまいますが・・・
まあ、こちらはフローズンのついでにちょびちょび上げていこうと思います。


フレと別錬ハードをペアで行ったときのお話し。
mabinogi_2010_02_14_006.jpg
僕の方に溶ける、フレに燃えるという報酬が豪華な1週でした。
こんなことってあるんですねえ。



フレと雪花に行った時。
1週目でフレが概念を引き当てました。流石と言わざるをえない。
mabinogi_2010_02_16_001.jpg
でまあ、その場で貼り付けた結果がこちら。数値が準最大値でした。
ファルコンが付いているのは、そのフレがカシワ鎧を作ろうとしていたからです。

その後、接尾のエンチャについて聞かれたので「今だとカシワよりカワウソの方が良いんじゃない?」と伝えた結果・・・
mabinogi_2010_02_17_002.jpg
掲示板で売ってたカワウソESを購入してきまして、こうなりました。
概念羨ましい。ころうばして良いにゃん(*‘ω‘ *)?無理だけど





No34
酒井ミキオ:Wonderful Life


プラネテスのEDです。
この曲を聴いてると元気が出てきます。
是非聴いてみて下さい。




それではこの辺で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
