

儚いからこその命 刹那に輝け

異空間からこんばんは、Chainerです。

mabinogi_2010_02_19_002.jpg

ギルドホールに入ろうとしたら、外の異空間に案内されてしまいました。
入り口をクリックしたらちゃんと外に戻れましたけど。






調合が3になり、毒草が銀行から溢れていたので月曜日に毒薬PTにお邪魔して必死に毒薬作りをしてました。
mabinogi_2010_02_22_002.jpg
35セットほど溜め込んであったので・・・

雨2回分+αで調合3が終わりましたよ!
mabinogi_2010_02_22_006.jpg
相変わらず水汲みが面倒でしたが、毒薬の確率自体はPTのおかげで90%超えてたので大した問題ではありませんでした。PTの皆様、ありがとうございます!
R3が200、R2が300で数自体もそこまで増えてるわけじゃないんで、月曜日+強い雨+PTの環境にうまく入れれば350本ほどの毒草で終わりそうです。
むしろスタミナライフ700個の方が面倒な気がする。



愛用のらふ鎧の改造が終了しました。
mabinogi_2010_02_22_010.jpg
改造方式は210式耐久重視保護改造で、14-8で無削れだと耐久11を選択。
結局、2回途中で削れたので耐久が9と相成りました。
後は、やる気が出たら勝利を概念に変更したいなぁといった所。
後述の軽鎧が完成したのでやる気があまり出ないのです・・・



毒草探しに地下トンネルでハーブを抜きまくって草むしりのランクが6に。
マスタートレを除くと一番面倒なのがこのランクなので、ゆっくり行こうと思います。
mabinogi_2010_02_22_014.jpg







それはサブのエルフでバリ上目的にバリ通常を周回していた時・・・
mabinogi_2010_02_23_012.jpg
え、ちょ、おま、何か出たぞ・・・!

mabinogi_2010_02_23_015.jpg

で焼いて貼ってを試した結果・・・
mabinogi_2010_02_23_024.jpg


少し前から古代暗黒欲しいなーと思ってて、
勢いで古代ES買って、ドランドスに貼ってあったのでそれに貼ってみる事に。
下地に関しては大量に確保してあったので問題なし。

1着目はR8でごっそり削れて耐久9になったので諦めて燃やした所、
無事古代の抽出に成功。エンチャ上げてて良かった。

で、貼り直した古代の数値が11だったのでそのまま続行。
何度か失敗はあったけど、残り耐久22で暗黒が無事貼りついた。

数値チラッ・・・
・・・・・・
・・・
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(  д ) ゚ ゚ ポーン

mabinogi_2010_02_23_025.jpg
なんと暗黒1枚目で準最大値の古代暗黒鎧が完成ヽ(*´ω`)ノ

数値見たときに最初に思ったのが、「え、なに、僕明日死ぬの?」だったのは秘密。

以前作った堂々夕立アクセを装備してみた所、近接面では最大+20・クリ+4.5の増加。
防御面はお察し下さいな感じですが、僕の戦闘スタイルがミルとスマメインのガンガンいこうぜ!な感じなので大して気になりません。
まあ、むしろ問題だったのが完成時点で休憩がRDくらいだった事。
休憩は消費APが多めなので、発動が地味に遠かった。
今はちゃんと発動しますよ!




転生時のSSをペタリ。
mabinogi_2010_02_24_019.jpg
うーん、なんともヘタレなサマルのステですね。
今後の予定がフローズン・フレイマーなのでしばらくはステは伸びないかなあ。


半神スキルの一つがR1になりました。
mabinogi_2010_02_24_024.jpg
まさかSoSが一番乗りになるとは欠片も思ってなかった。


合成用の頭装備が完成。
mabinogi_2010_02_25_005.jpg
足と頭で合計7%の増加です。これは大きい。
後、装備で上げれるのが学者or王政学者だけなので、生贄頑張ってみようかなと思案中。





No35
酒井ミキオ:ピカレスク


コードギアスの挿入歌。
これで僕の知ってる酒井ミキオさんの曲は全部紹介したはず。





それではこの辺で


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
