スポンサーサイト


咲いて咲いて 月にお願い 穏やかな影に薄化粧

昨日はキャラ紹介の記事を書いた時点で力尽きてしまったという
駄目っぷりをいきなりさらしてしまい、本当に大丈夫かよ?
なChainerです、こんばんは。

いきなりですがリンクのお知らせ

1つ目は同じ樽鯖で活動している、可愛い男の子が大好きなHrimnirさん。
          びすにっき
先日FL登録をさせて頂きました。
その後、Twitterの登録とブログ作成をしたのですが、
なんというか、仕事ちょーはえーという感じです。
ある程度形になってからお知らせしようと考えていたのですが、
まさか、初記事前にリンクをして頂くとは露程にも思ってませんでした。
ありがとうございます、これからよろしくお願いします。

2つ目も同じ樽鯖で、尊敬してやまない鍛冶師のnatsuさん。
           きゅん。
以前Lメルカの制作をお願いした縁で、ちょくちょく月曜日の生産PT
通称”幸薄PT”に参加させて頂いてます。
鍛冶の修練速度が半端ない人で、気が付いたら(数字ランクにもかかわらず)
ランクが上がってるというとんでもないお人です。この生産マゾめ
この速さならクーガーさんに、「速さが足りない!」と言われる事も無いでしょう。
その速度を相対的に表すとこんな感じ
シャアザク(natsuさん)>>壁>>ザクⅠ(普通の方)>>越えられない壁>>マゼラアタック(私)
その分自転車操業というか、火の車というかで、資産の遣り繰りがとても大変だったようですが。
月曜日のPTといい、鍛冶品といい、この方に足を向けて眠れません。
よろしくお願いします。

マビノギの記事は追記にあります
G1のボスの名前がちょろっと出てきてるんで、一応ネタばれ注意?
ギルメンが「基礎欲しー」という事で
mabinogi_2009_11_11_012.jpg
ガゴブーツに行ってきました!

私とギルメン2名の計3名で行って来たんですが、他の2人は私なんかよりも強いので
道中サクサク進んで
mabinogi_2009_11_11_018.jpg
回避(練習)で遊んでる余裕まであるというサクサクっぷりでした。
スケルトンゴーストのLB1回避けれたよ!

ボス戦後
mabinogi_2009_11_11_021.jpg
改めてボス部屋を見渡してみたら、四方にギブネン様らしき石像が・・・
ギルメンに言われるまで気づかなかった。
ただの装飾なのか、G12以降に何かしらあるのか、
少し楽しみです。ただの装飾だと思うけど
もちろん基礎なんて無かった!




ガゴブーツが終わった後、2人とも落ちるということで
最近のソロの定番である影差す都市に行って来ました。
ソロでレベル上げするのは、やはりここが一番楽ちんですね。
回り方は割愛。
基本的にはニコ動に投稿されている人間の回り方です。
要はミルゲー。そんな事ばっかやってるからどんどん戦闘が下手に
mabinogi_2009_11_11_009.jpg
タイムは1週平均15分って所です。変身有りでも無しでもそんなもん。
廃神様達は、生身で10分切るというから恐ろしい限り。
まあ、私はFBLがFなので取り巻きの掃除がアドゥニエル頼みになってしまうので、
これくらいが丁度良いという事で。




寝る前にエンチャトレをやっていたら荒いESと元気ESがポロリ。
サブキャラ(エルフ)用の長射程弓でも作るかーとアイデルンで精密素材を購入し
ぺたぺたと。
mabinogi_2009_11_11_022.jpg
2本目で無事完成。よかったよかった。

ちなみに店売り品で作りました。
ドロップ品が手元に無かったのと、サブのDexは3桁も行っていないので
バランスを重視しました。
改造式は240式-1を予定。
正直レザロンの改造はこれしかないと思ってる。よっぽどクリが余ってる人以外はですが。




ブログについて言い訳的な何か

見にくい点が多々あると思いますが、何分機能の把握がまだできていないので、
改装・修正などが全て手探り状態です。
見やすくなるのは少々時間がかかりそう。
見にくい点などがありましたら、どんどん仰って下さい。
できるだけ対応したいと思います。
ただ、「記事のテンポが悪い」・「顔文字とかもっと入れたほうが良いよ」等は
中の人がブログ書くということ自体に慣れるまで改善できないので御了承下さい。
なお、今回のボリュームがいつまで続くか、続けられるか不明です。
あしからず。
ちょこちょこ弄っていこうと思います。

言い訳終了ー




曲紹介の記念すべき1回目ー
紅色リトマス:凜として咲く花の如く

出展:pop'n music15
一部には「撫子ロック」と言った方が伝わるかな?

私が音ゲーをやってみようかなーと思った切欠の曲です。
(まあ、ほとんどプレイしないヘボゲーマーですが)
ゲームサイズでも十分いい曲ですが、これはぜひフルで聞いて欲しいですねー。
最初のゆったりとした入りから、格好良いドラムが来て一気にテンション上がります。
ちょーかっこいー。



今回はこんな所で。
皆さんさようならノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こっちでははじめましてー!
リンクはなんていうか、ちょうど整理しようと思ってたところだったのでっ。
こちらこそよろしくなのですよ~(ノω`*)

いきなり撫子ロックですか!
あれフルVerなんてあったんですねー
13~17の間だけですがポップンやってたので、タイトル見た時にびびっときましたw
とってもいい曲ですよね~
サビのところで勝手に手が動くっ。いや僕Nしかクリアできませんが!(×

No title

どもども、よろしくですよー。

音ゲ暦の短さなら負けないっ。
ポップンを15・16、ビーマニをⅡDX14のみ
今はjubeatをたまーにやる程度ですよー。
私もポップンは5鍵しか無理なのです。9とかまぢ無理っす。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
