

\バリバリダー!/

mabinogi_2010_10_21_021.jpg

ワシのバグは108式まであるぞ!

お久しぶりです。
Chainerです、こんばんわ。

マビにG13が来たという事で、半年以上休止していたブログを再開するよ!
・・・本当に続くかは怪しいけど



アップデートで新しいスキルが増えたり色々来ましたが、個人的に不安だったのが
中級魔法の基礎ダメージの下方修正です。
イカダが出来なくなったら困りますから。

マビ廃人な皆さんは勿論御存知かと思いますが、具体的には
IS1: 200~300 → 160~240
FBL1:2000~3000 → 1600~2400
TH1:133~500 → 106~400
と全部20%減になってしまいました!

その代わり、新しく魔法攻撃というステータスが増え、
この値によって魔法攻撃力が上がるという事で、INTがあれば前より強くなる
と言った事も囁かれていました。

実際どうなのよー!ってー訳で、修正前と修正後SSを撮ってきたよ!

実験時のスペックは以下の通り
mabinogi_2010_10_21_018.jpg
・TH1
・INT425
・消費マナ減の改造のみ入れたライトニングワンド
・アプデ後はライトニングマスタリ練習(補正無し)
※SS撮影時はアップデート後ですが、アップデート前と比較してINTに変化はありません。


まずは修正前
非クリ時
mabinogi_2010_10_20_009.jpg

クリ時
mabinogi_2010_10_20_010.jpg


次が修正後
非クリ時
mabinogi_2010_10_21_013.jpg
mabinogi_2010_10_21_014.jpg

クリ時
mabinogi_2010_10_21_010.jpg

ご覧の通り、与ダメージが少し下がってます。
下がってますが、まだINTで魔法攻撃力が上がるし、
マスタリによる増加分もあるので、最終的には修正前より
火力が高くなりそうな感じですね。

後、最低ダメが下がったからなのか、
ダメージのバラつきが体感で大きくなってました。
実際SSでも400台とか出てるしね!

このことも相まって、THで行くイカダの旅は敷居が少し高くなった可能性が。
TH6・INT200とかだとちょっと面倒になるかも?

ただ、ブレイズ以外で高INTにする意味が出てきたので、
その点は良かったかな~と思いました。






タイトルにピンと来た人はWi-fiで僕と握手!

それではこの辺でノシ

/ババリバリッシュ!\

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
