

\モエルーワ!/

どうも、Chainerです、こんばんは。

今回の記事も前回と同様に、スキルのダメージ計測結果でお送りします。

大した事書いてないから期待しないでね!

予想より長くなったので、追記からどぞー




今回は使節団からボルケーノシリンダーをかっぱら…もとい頂いてきたので、
手持ちの火属性特化改造ファイアシリンダーと比べてみたよ!


↓私のスペックとダメージ計測条件
-スキル
・アルケミマスタリR2
・フレイマーR1
・ファイアアルケミマスタリR練習

-エンチャ・改造でのUPダメ(防具込み)
*ファイアシリンダー(火属性特化フル改造)
・火属性ダメージ +33
・最大ダメージ  +15

*ボルケーノシリンダー(未改造)
・火属性ダメージ +20
・最大ダメージ  +15

-燃やす対象
・赤黒クマ(防御1保護0 属性無し *mabinogi wikiより)

-チャージ数
・勿論最大火力の5チャージで


まずはファイアシリンダーから

非クリ時
mabinogi_2010_10_22_020.jpg
mabinogi_2010_10_22_021.jpg
クリ時
mabinogi_2010_10_22_022.jpg


お次はボルケーノ
非クリ時
mabinogi_2010_10_22_013.jpg
mabinogi_2010_10_22_014.jpg
クリ時
mabinogi_2010_10_22_015.jpg

なん・・・だと・・・
予想以上にボルケーノのダメが高いだと・・・

錬金術はダメージバランスが固定値らしいので、
バラつきには御容赦下さい。

しかし、ボルケーノ強すぎワロタ
改造方式がファイアシリンダーと同じなので、
火属性ダメージ+13分の伸び幅を残してるんですよね、これ。
フル改造したらとても楽しいことになりそう。
フレイマーのダメージ計算式は知らないので適当ですが、
仮に火属性ダメ×チャージ数がダメージに加算されるとしたら、13×5=65。
SSのダメージ471に65を加算すると536。
クリ時は536×2.5でなんと1340!これが1ヒットのダメージで、
R1だと×5ヒット+大半の敵の動きを拘束できるというチート性能それでもミルの方が(ry
実際、どの程度属性ダメが反映されるかで変わってきますが、楽しみ。超楽しみ。


今全力でファイアアルケミマスタリを上げている所なので、R1になったらまたダメージ調査してみます。
その後にボルケーノフル改造のダメージも撮ってくるんで期待して待っててね☆ミ






タイトルにピンと来た人はWi-fiで僕と握手!
それではこの辺でノシ
/ンバーニンガガッ!\

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
