

\モエルーワ!/②

mabinogi_2010_10_23_021.jpg

錬金術かマグナムショットかはっきりせいや!
Chianerです、こんにちは。


まずは前回の記事に間違いがあったのでお詫びと訂正からです

スペックの欄に以下の間違いがありました
最大ダメージ+8

最大ダメージ+15でした。
ごめんなさいm(_ _)m


さて、ファイアアルケミマスタリ(以下FAMと呼称)がR1になったので、
またダメージ計測してきました。

結果は追記からどうぞ!




-スキル
・アルケミマスタリR2
・フレイマーR1
・ファイアアルケミマスタリR1

-エンチャ・改造でのUPダメ(防具込み)
*通常シリンダー<以下Nシリンダー>
・最大ダメージ  +15

*ファイアシリンダー(火属性特化フル改造)<以下Fシリンダー>
・火属性ダメージ +33
・最大ダメージ  +15

*ボルケーノシリンダー(未改造)<以下Vシリンダー>
・火属性ダメージ +20
・最大ダメージ  +15

-燃やす対象
・赤黒クマ(防御2保護0 属性無し *mabinogi wikiより)

-チャージ数
・勿論最大火力の5チャージで!


まずはNシリンダーから
非クリ時
mabinogi_2010_10_26_008.jpg
mabinogi_2010_10_26_009.jpg
クリ時
mabinogi_2010_10_26_012.jpg
↑見難くて申し訳ないですが、数値は890でした。

次はフル改造Fシリンダー
mabinogi_2010_10_26_018.jpg
mabinogi_2010_10_26_029.jpg
mabinogi_2010_10_26_028.jpg
やっぱり見難いですが、上から532・538・1210でした。

最後に未改造Vシリンダー
mabinogi_2010_10_26_035.jpg
mabinogi_2010_10_26_045.jpg
mabinogi_2010_10_26_048.jpg
クリ時は1157でした。


大体今までのダメージに+5~60って所ですね。思ったほど伸びてない。
んー、これ見る限りクリが出てもダメージの増え方がほぼ同じなので、
クリ時のダメージ計算をしてからFAMでの増加分を加算してるのかな?
そんで、増加分のダメージはフレイマーの基本値から算出とか?

mabinogi wikiにこんなコメントが
「フレイマーへの影響はランク1で追加ダメージ7程度です。これは敵の保護影響を受けないがクリティカル倍率が乗らない。5チャージ5ヒットで175増加。これにシリンダ倍率が影響(セット装備も?)する。」
だとすると5チャージ1ヒットでは175÷5で35で、これにシリンダーの倍率(詳しくは知りませんが)の影響でこのくらいの増加値なのかーって感じですね。
クリ時に乗らないのが残念でならない。誠に遺憾である。

練習から1にするのにAP115なんで、AP効率はそんなに良くない気がする。
まあ、それでもフレイマーの貴重なダメージ底上げ要素なので、
フレイマーメインの方やフレイマー大好きな方は上げてもいいと思うんよ(`・ω・´)!


Vシリンダーのフル改造が終わったり、クレシダセットが手に入ったり、
新エンチャの火属性ダメ増加が手に入ったりしたら、また測定してきます。
期待して待っててね☆ミ


次はあぼーんの守護者の小技的な事を書く予定です。
こっちの方が需要ありそう・・・!





それではこの辺でノシ
/ンバーニンガガッ!\

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
