

あぼーんの守護者

mabinogi_2010_10_23_030.jpg
マビ充してます。
Chainerです、こんばんは。

改造石での改造に失敗して0に戻ったのに、専用化が外れません(´;ω;`)


本日は前回の記事での宣言通り、演劇ミッションの
あぼーん・・・じゃなくて「エイヴォンの守護者」での小技的な内容になってます。
詳しくは追記からどうぞー




*準備
用意するもの
・騎乗ペット(ミミックや鳥ではなく、ある程度足が速いのを推奨)

あると便利
・フレイマーとチェーンシリンダー(無くてもおk)


*予備知識
-マップについて
演劇ミッションのマップ、ご存じの方も多いと思いますが
mabinogi_2010_10_26_056.jpg
奥にある階段に昇れます。
変な動作とかじゃなく、普通に昇れます。

-ミッションについて
エイヴォンの守護者について整理すると
1マップ目:スケルトンオーガ系が5段湧きくらい
2マップ目:トロール>トロール>ネズミ>トロール>Gトロールの5段湧き
3マップ目:ボス部屋(不具合?でボスが出現しない)
となってます。
この中でダントツに面倒なのは、2マップ目のトロールの多タゲだと思います。
そして、2マップ目は上記の階段のある部屋です。
この時点で大体想像がつくと思います。大半の方の予想通りです。



*方法
騎乗ペットに乗って敵の真ん中でタゲを貰います。
この時!や!!は出ず、敵が自キャラの方に向くだけなので注意。
mabinogi_2010_10_26_059.jpg


敵がこっちを見たら、階段に逃げ込みます。
大体2匹くらいこっち見たら逃げちゃって大丈夫です。
mabinogi_2010_10_26_058.jpg
階段の上でペットから降りずに敵が集まるのを待ちます。
何体まで引っ張るかはお任せ。


処分したいだけ引っ張ってきたら、ペットから降りてペットを座らせます。
ショートカットをどこかのキーに割り当てておくと楽。(私はテンキーの5にしてます。深い意味は無いけど)
mabinogi_2010_10_26_060.jpg

少しの間(大体フレイマー3~4回チャージ分くらい)ペットを見てるので、
その隙にフレイマーをチャージして・・・
mabinogi_2010_10_26_064.jpg
汚物は消毒だー!!
燃やすなり、ミルミルするなり、各々好きな方法で処分しましょう。
ミルもやってみたけど、個人的にフレイマーがド安定でした。

あ、ネズミは弱っちいので適当に処分してください。





それではこの辺でノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
