

躊躇わないで 自分を信じたら きっとあなたの風が吹くから

はたして、南瓜ではウツボに勝てないのか?
Chainerです、こんばんは。
mabinogi_2009_11_13_053.jpg


今回は主にG11のラスト前とラストの記事なので
ネタばれ満載でお送りします。
先日偵察兵高級についてちょろっと書きましたが
今度は1名追加の計3名でハードにも逝ってみました。
mabinogi_2009_11_13_050.jpg
道中はSSを撮ってるほど余裕が無かったので割愛。
結果からいえば、変身なしでもクリアできました。
スマクリが出ないときついですが、案外なんとかなるものだなーと。
報酬は相変わらずゴミ結晶しか出ませんが。




G11の方はというと、いい加減ブリューナクが邪魔だったのもあって
ギルメンの方々とわぁい神様に手伝って頂き、1個手前のケイが邪魔なPT推奨クエも
mabinogi_2009_11_13_009.jpg
わぁい神様が鬼神の如き力を振るい、無事クリア。
わぁい神様、及びギルメンの方々お手伝いありがとうございました。
mabinogi_2009_11_13_010.jpg
ちなみに6人中5人がラバキャを着ていて、
色も 青・赤・白・緑・オレンジ と綺麗に分かれていました。
・・・変な色が1色混ざってますが、気にしてはいけません。




そんなこんなで、やってきました最終章
mabinogi_2009_11_13_012.jpg
・・・これが本当の地獄の始まりとは、露ほどにも思っていなかった。

前哨戦のパイソンシャーマン
mabinogi_2009_11_13_020.jpg
1個前の強化型と違い、特に硬いという訳ではないので
サクサクと。

ラスボスのウツボも、思ったよりスマで削れるので
これなら楽勝じゃね?と思いつつスマスマ。
mabinogi_2009_11_13_041.jpg



・・・・・・
・・・
どうしてこうなった
mabinogi_2009_11_13_071.jpg
や、ライフが半分切ったくらいから使ってくる範囲ブレス(wikiだと□×ブレスと書かれてました)を
甘く見てました。
モーションが判別し難い上、安置に移動しようとしても間に合うかどうかの広さと
そこそこ痛いダメージの多段ヒットによる、デッドリー対策まで完備済みという
恐ろしい攻撃でした。

ナオも尽き、これは無理と判断して1度撤退
wikiから情報収集をし、サブから生エリとマナエリを出してきて再度挑戦。
2回目
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


・゚・(ノД`;)・゚・ウワァーン
まぢ無理!ちょー無理!!なんなのあいつ!!!
G11でマナエリの中毒値がきつくなったので
がぶ飲みできないのと、
変身&マナシでも×ブレスで当たり所が悪いと、
約250×6とか平気でくらうんで即死だったりで2回目も失敗。



それでも手ごたえがあったので、ナオの回復を待って3度目の正直とばかりに突貫。
2回目の生エリ+マナエリから、完ポ+マナエリに変更してトライ!
3回目

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


助けてWikiえもーん!・゚・(ノД`;)・゚・
2度あることは、3度あった!
見事、塵になるまで南瓜をかじられました。
Wikiにも
・混んでいる時間を選んで、範囲ブレス不発に掛ける
といった書き込みもあり、皆さん苦戦を強いられているようでした。
時間を見て範囲ブレスが不発になる事にかけても良かったのですが、
不確実なのと、何より
ウツボ如き
に屈したくなかったので、
範囲ブレスが来る事前提で、消耗品の準備などをしようと心に誓って就寝。
ウツボめ、明日こそ洗いにしてくれるわ。





これだけではアレなので、小ネタ
というか、当たり判定が甘いだけなんだけど。

びふぉー
mabinogi_2009_11_14_001.jpg

あふたー
mabinogi_2009_11_14_002.jpg
スキマ探しの大好きなギルメンC氏の発見した
ラフ王城のスキマ。
庭園と階段を隔てる柵ですが、通れます。

通れるので、戦場が一望できる場所まで移動できたり。mabinogi_2009_11_13_073.jpg
※自己責任の上、用法用量を守ってお使い下さい。




第3回:今日の1曲
森下玲可:あなたの風が吹くから

出展:ロックマンDASH 鋼の冒険心エンディングテーマ

サビを聞いて一発でほれました。
やばい、かっこいい、テンション上がる。
歌詞も良いです。諦めないで、自分の道を貫き通せって感じで。
語彙が少なくてすみません(ノ∀`)




それではこの辺でノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
