

君をいざなうのは 過ぎし時 渡る鳥

カオスナイトの半神化はひどく厨二的な格好よさである。
Chainerです、こんばんは。
mabinogi_2009_11_14_048.jpg
なんとかかんとか、
三日坊主で終わらなくて良かった。


今回はウツボ退治の続編なので
やっぱりネタばれ有りでGO!
昨日3度も負けて泣いて帰ってきた南瓜。
このままウツボ如きに屈してなるものかと意気込みは十分で4度目のトライ!
mabinogi_2009_11_14_006.jpg
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・




死闘の末なんとか撃退。
祝・勝利!
mabinogi_2009_11_14_015.jpg
変身してマナシを使い、
範囲ブレスを食らっては完ポを飲んで、スマでゴリ押しして倒しました。
突入はエリン23時で、途中で3死したため
ナオサポ待ちで20分くらい放置してましたがなんとかなりました。
以下今回使ったもの。
・変身3回
・ナオサポ4回
・完ポ10本くらい
・ライフPOT、マナPOT・・・プライスレス
変身マナシで範囲ブレスは2回まで耐えられるので、
範囲ブレスを2回食らう→完ポ→スマスマ→範囲・・・のループ
なんというゴリ押し!これはひどい!!
良い子は真似しないでね!



エンディング後の一幕
mabinogi_2009_11_14_091.jpg
犯人はモリアン






お次はスキルの成長報告ー

一番最初はゴレのアントレ
mabinogi_2009_11_14_097.jpg
成長してねー。
理由はちゃんとあるんですけどね。
そもそもゴレを上げたのが、生贄ハードソロをするためだったんですよ。
で、G11でゴレが多タゲを食うようになり生贄に行けなくなってしまったのでアントレ。
ゴレを使わなければならない場面なぞ、ほぼ無いのであまり迷わずにさくっと。
これにより得たAPと、レベルが上がったのと、加齢分で色々とランクアップ。


まずはアロリボを6→5。
mabinogi_2009_11_14_003.jpg
R5になった事で30%の照準ボーナスをもらい、だいぶ使い勝手が良くなりました。


お次は突進:練→F。
mabinogi_2009_11_14_149.jpg
こちらもFにすることにより射程がぐんと伸びて使いやすさちょーあっぷ。
そこ、今更かよとか言わない。


そしてシャカシャカこと鉱物採集と
mabinogi_2009_11_14_106.jpg
練→B

そのお供の金属変換をらんくあっぷ!
mabinogi_2009_11_14_108.jpg
練→E
ゴレのAPは、主にここにつぎ込まれます。
スタミナとDEXが欲しいので。

後はサブに精霊作ったとか、
ギルドに新しい人が入ってその方のG11のお手伝いをしたとかですね。






第4回:今日の1曲
わんだらP feat 初音ミク:wanderer

出展:ニコニコ動画

今回はボカロからー。
みっくみくに~とか色々な曲がある中で、
私が初めてボカロの曲で これは良い! と思った曲です。
民族音楽のような感じで、旅の情緒あふれる といった印象です。
ゆったりと聞ける良い曲で、発音も結構聞き取りやすく、
ミクの中で、古めの曲の中では一押しです。





それではこの辺でーノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Chainer

Author:Chainer
樽鯖に生息するオレンジ色の
何かのチラシの裏です。
柚子だったり、南瓜だったり、
猫耳だったり。
三日坊主にならないように
頑張ろう。

このブログはリンクフリーです。
追加などは御自由にどうぞー

最新記事
ついったー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
